土日の過ごし方

お久しぶりです。

小さいお子さんがいらっしゃる皆様、この暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。

この土日、わたしは体力を少しでも使わないように、かなりの守備体制を敷きつつもなんとか娘たちが退屈しないようにちょっとしたお出かけと公園に行ってきましたわい。

妻の提案であった、遊びマーレ。多分金使った割にはゆっくりできず、すべり台やジャングルジムの上からようわからんよその子供がふってきたりを想像すると行く気にはなりませんでした。

 

来週ですが、うちには車が納車されているはずです。これに乗って娘たちに少しでも楽しい思いをさせてあげたいと思ってます。まずは摂津峡です、ひたすらダンゴムシとって喜んでいる長女に蝉を教えてやろうと。下の子は水を怖がりますかね。気をつけて行って来ますわい。