UMTP L3合格

お世話になっております。 UMTP L1合格から約2ヶ月、本日L3まで合格することができました。 これでUMTPは一区切り、また新たな目標を設定して自己研鑽に努めます。 L3は対策本がなく正体不明感満載です。 これから受験される方々のために次回の更新で少しで…

UMTPの資格

久しぶりの更新です。 会社の推奨で資格試験の受験を繰り返しています。 本日UMTPレベル1を受験してきました。 簡単な試験だったので合格でした。 この勢いでレベル3合格まで頑張ります。 今年は年初にPMPも合格したので資格取得の年にしたいと思います。

一昨日のタイトルマッチ

メインではなく、和氣さんの試合。 最近のタイトルマッチの中では最も痛々しい試合だったと思います。 右頬は破れ、右目は塞がり、左瞼切って。別人の顔になってました。 あまりにも実力差があり過ぎた感がありますが、私としては階級があってないという見方…

土日の過ごし方

お久しぶりです。 小さいお子さんがいらっしゃる皆様、この暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。 この土日、わたしは体力を少しでも使わないように、かなりの守備体制を敷きつつもなんとか娘たちが退屈しないようにちょっとしたお出かけと公園に行ってきま…

タイトルマッチ

内山ついに陥落しました。前から思ってたんですが、今日の相手みたいに振り回して、ガチャガチャしたボクシングする相手は苦手だったんですよね、多分。以前にもガチャガチャ系の試合ありましたが劣勢になる場面ありましたもんね。人間得手不得手あるから仕…

データベーススペシャリスト受験

本日試験受けました。今回は午前1からでしたが、なんと難しい。もしかしたらここで終わってるかも。でも一応全部受けました。午後1、問題は難しくない、でも時間不足でした。午後2、これも大して難しくない。今思うのは午前1と午後1に悔いが残ります。…

風邪ひきました。

データベーススペシャリスト試験が今週末に迫っている中風邪をひいてしまいました。でもなんとか頑張ってます。それにしても午後1の基礎理論、いつもハシゴ外され感があります。あれは国語力が試されますね。

データベーススペシャリストの勉強

来月の試験に向けて勉強してます。午後IIがキツイですが、なんせ諦めないです。明日も頑張りますわ。

はじめまして

今日からブログやってみます。資格試験の勉強やらスポーツのことやら書いてみます。